今週は映画三昧デ〜☆

 小泉首相再訪朝がどうとか言っておりますがあまり大騒ぎするほど関心は今のところ無いです。というか今週はほとんどいい出来事が無かったですね。まぁ、気を取り直して来週に期待です。

というわけでこの土日は映画を二本立てで観てきました!まず最初は『トロイ』 そう、土曜日から公開になったブラピ主演のあの映画です。ギリシャの神話かなんかの時代になんたら国がトロイ王国を制圧するまでをその中の最強の戦士アキレスを中心とした人間模様を盛り込んだ内容です。(もうこの時点であんまり覚えてないw) やはり結構大作なようで、上映時間も3時間近くのやや長丁場。ポップコーンとLサイズのウーロン茶を用意して観ましたw
で、感想はというと・・・・・・まあ面白い。物語自体はやっぱり有名な話だと思うしある程度楽しめました。あの有名な『トロイの木馬』の意味や『アキレス腱』の由来もちょこっとだけですが描写されてました。なるほど〜、トロイの木馬はああいう意味だったんですね〜。ウイルスの名前に使われるのも頷けます。あとアキレス役のブラピもなかなかいい演技してたと思います。自由奔放だけど強くて人情味があるっていう感じで、なんとなく侍に通ずるものがありそう・・・もしかしてトム・クルーズ意識してた!?
あと、アキレスもそうですがトロイ王国の最強の戦士ヘクトルも良かったですね。国の為にそして家族の為に戦う勇敢な姿はかっこよかったヽ(´ー`)ノ で、それに引き換えだめっぷりを出してくれたのがヘクトルの弟パリスw ほんと現代っ子な感じで、さらってきた姫を掛けた勝負にへっぴり腰で逃げちゃうし・・・。腰抜けっぷりがすばらしかったですw あとはトロイの木馬を考え出した人(忘れましたw)とかアキレスの手下の人とかもいい感じでした。
ちょっと長丁場ですが、みなさんもいかがですか?ちなみにブラピの裸もみれますw

次に見たのが『世界の中心で、愛を叫ぶ』
これと『レディー・キラーズ』を観るか迷ったんですが、上映期間のことを考えてこっちを選びました。私は原作を見ていたというのと、映画版はずいぶん物語に手を加えられているようで、どんな感じかなと思って観てみました。決して話題に乗ったわけじゃないですよw 私が原作を買った理由は『ジャケ買い:7 話題だったな〜:3』ですから!(話題に流されてんじゃんw) そんなこんなで見てみた感想ですが・・・・・・以外にも結構良いできでした!ヽ(´ー`)ノ う〜ん、みんななかなかいい感じでした。平井堅の曲が『別に必要じゃないんじゃない?』と思うくらいでした。確かに原作とはずいぶん変わっていて本当に大筋しか守られていなかったのですが、それはそれでよくできてました。かる〜く泣きそうになりましたしw(←1人で見に行ってます) 確かに原作と変わってるな〜と思うところは多々あったんですが、それはまた次回の更新でネタバレ編として書きますね。 それはそうと一番驚いたのが今でも結構人が入ってるって事。私が行ってる所は一応大きなショッピングセンターの中にありますけど、そこまで毎日お客さんが入っているわけでもないんですが、今回朝一番の上映でも良い席は埋まっていました。カップルばっかりでした(;つД`) いいなぁ、素直に泣けて。受け止めてくれる人がいるもんなぁ〜w
くそ〜、俺もいつか見つけてやる〜!
というわけで、この映画は観て損は無いと思います。原作を知ってても知らなくてもおすすめですよ。泣けます!

今回はこんな感じで。それでは〜 ( ̄ー ̄)/~~