もうありえない出来事がw

その出来事をお話しする前に。この前の更新でWinnyの次世代共有ソフトとして有力視されていた『Share』ですが、なんとコチラのサイトも及び関連サイトも一気に閉鎖してしまいました!こりゃ〜すごいことになってきました。京都府警共有ソフトを一網打尽するきでしょうか!?いや〜これはほんとすごい。本気ですね。あと、『Winny開発者はビジネスモデルを具体的に提案するべき』と前に書いたんですが、実際に47氏は提案していたようです。『映像や音楽を共有ソフトで配布し、販売元は"デジタル証券"というもので利益を得る』というものらしいです。知らなかったとはいえ申し訳ないですm(_ _)m

それでは本題へ。
今週の木曜日だったんですが、こちら広島では朝から大雨が降っていました。『やだなぁ』と思いつつ家をでていつものバス停でバスを待っていると・・・バスは来たんです、問題はその後・・・素通りされました_| ̄|○ いや〜ほんと信じられませんでしたよ。私含め5人待っていたのですが、バスが目の前を過ぎていったのであまりの驚きに全員総ツッコミw 確かにその日は雨のせいもありバス停からやや離れて(でも十分わかる距離)待っていましたけど、いくらなんでも。来たときに『ブレーキしてないような・・・』とふと思ったのでしてやられました。しかももう一つ問題なのは、そのバス停はただのバス停じゃないんですよ。"そのバスを運営している会社の目の前にある"バス停なんです。 も〜本当に焦りました。バス会社の目の前でバスが客を乗せないで通り過ぎるわけですからね。で、そのバスに乗れなかったら次のバスを待ってる段階で会社に遅刻してしまうので、しょうがなくタクシーを2台呼び寄せました。幸い私含め5人は同じ作業場の人だったのでよかったですが、今回はこれだけでは終わりません。
先に来たタクシー1台に3人を乗せて私と先輩の二人は次に来るタクシーで行くことになったんですが・・・いつまでたっても2台目が来ない!?来ないといっても10分ぐらいしか待っていないと思うんですが、朝にとって10分は1時間にとって代わるぐらい大きな時間なわけで、痺れを切らした先輩がちょうど呼んだタクシー会社と同じタクシーが来たので、それを止めて乗ろうとしたところ『迎車じゃないタクシーに乗られると困る(私の予想です。実際は拒否されたことしか把握できませんでした)』と言われ行ってしまったのです! これはさすがに私も先輩も激怒!『なんて融通の利かないタクシーなんだ!』と思いながらさすがにこれ以上待てないので別の会社のタクシーが通りかかったのでそれに乗り込みなんとか会社に行きました。遅刻しなかったのが正直信じられなかったです。もうあのタクシーは使わん!それにしてもその1台って結局どうなったのかなw で、仕事が終わった後に朝のことはさすがに黙っているわけにはいかないということで私が代表してクレームをその会社に言いに行きました。(ちょうどバスカードを買う用と重なったので)で、バス会社前のバス停に降り会社の事務所に入ってまずはバスカードを買おうとしたところ後ろから同様にバスカードを買いに来た男性2人組みもIN。あまりに予想外だったので言うタイミングなくすかも・・・と思いつつなんとかバスカードを買ったあとにタイミングを見計らいクレームを言いました。すると・・・まぁ一応『申し訳ありません』と謝罪の言葉と『伝えておく』との旨を聞きとりあえず納得して帰宅。そして今日の朝、キレイに晴れ渡りいつもの通りバス停に行くと昨日のクレームを言った社員の人と上司っぽいひととあと運転手?っぽいひと3人が先についていた先輩に話を聞いていました。近づくとやはり昨日の事らしく詳細を聞きたいということでその日のバス停周辺の状況(バス停の近くは車の泥はねが結構すごかったなどなど)と過ぎていったバスの行き先を答えました。そうすると社員の人が『あぁ、それじゃあ間違いないですね。』と納得してもらいました。そうこうしているうちにちょうどバスが来たのでそこで話しが終わろうとしたときにその中の運転手?がお詫びとして昨日のタクシー代をいただきました。先輩曰く、それはあの運転手?のポケットマネーだったらしいです。あぁ〜じゃあきっとその人がその時の運転手だったのかなぁ・・・。で、もらったタクシー代をとりあえず4人(私はタクシー代払っていないので)で分けて今回の出来事は一応ひと段落。
いやーほんとに初めての出来事でしたね〜。あとクレームをしっかり言えたのも今回がはじめてかもw やっぱりうちの周辺の重要な交通機関ですからねお互いやっぱりうまくやっていかないと。今後は無いようにおねがいしますね。

とりあえず今日はこのへんで。それじゃ〜。