インターネット接続サービス「ヤフーBB」の契約者情報約460万人分が流出していたことが24日わかった。ヤフーBBの運営会社を「ヤフー」と共同運営する「ソフトバンクBB」(本社・東京都中央区)は記者会見し、流出について謝罪した。同社は「外部からのアクセスによる流出は難しい」としている。警視庁は、この情報を使って現金を脅し取ろうとした容疑で4人を逮捕、情報の管理実態や流出経路を調べている。

現在の会員数は300万人らしいのですが、前に解約した方も含めた数だそうです。ほら〜!やっちゃったじゃん!BB〜!( ゜д゜)、ペッだから『モデムの証券化』なんてしなければ・・・。幸いクレジットカードなどの金銭的情報は含まれていないようですが、名前や住所は完全に流出してしまったようです。昔ヤフーBBに加入していた方の情報もおそらく被害者になりそうです・・・あっ!そういえば私も昔入ってました!(;゜д゜)ァ....


ビル・ゲイツ会長はRSA Conferenceの講演で、Windows XP Service Pack 2(SP2)で提供される「Windows Security Center」などの新機能複数を紹介。スパムの出所を調べる相手先番号表示のようなシステムについても提案している。

というわけでついにXPのサービスパック2が出るようです。私もXPを使用しているのでありがたいです。これでアップデートパッチをいちいち選ぶ必要がなくなりますねヽ(´ー`)ノ この調子でお願いしますよ♪ゲイツさん♪


ドジャースの石井が24日、本球場のマウンドで53球を投げ、ほとんどのボールを低めに集めた。右ひざを上げた時に右ひじに当てない新フォームに手応えを感じている。

個人的に大きなニュースだと思いますwやっぱり今までは『石井=ひじ』ぐらい無くてはならないものだったので、ひじを当てないとなるとどんなフォームなんでしょうかね?いや、きっと普通なんでしょうけど。もしこれで今季よい成績が残せなかったら『やっぱりひじかぁ〜』と思い、暖かく見守ってあげましょうw

今日の「こんなもの見つけたさぁ〜』はあまり面白いものが無かったのでお休みします。