2月10日午後、東京・秋葉原の8階建てビル「ヤマギワソフト館」から出火。1階から4階にかけて延焼した。

私は秋葉原は数回しか行った事がないんですけど、ちょっとびっくりしました。原因はエスカレーターあたりからの出火だとかそうじゃないとか…。幸いけが人だけで済んだそうなので良かったですね。ちなみにその時のやじうまは1000人ぐらいいたとか…平日の昼間になにしてるの〜 (ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ ガシャーン


救済費用は5000万円ナリ−。福井、石川両県境にある大長山(1671メートル)で起きた関西学院大学ワンダーフォーゲル部員14人の雪山遭難事故。幸い天候の回復で全員が無事救助されたが、福井、富山両県に加え、福井、石川両県警、航空自衛隊のヘリコプター計5機が出動する騒ぎとなった。いずれも公務のため、費用は無料だが、民間で同程度の救助活動を依頼をすれば5000万円と試算されている。

昨日10日に無事救助されたワンゲル部の皆さんですが、皆さん元気そうで良かったですね。( ´ー`)フゥー...やはり山男は強いです。装備や日程に不備があったとかなかったとか言われているようですが、一番良くなかったのが「山の天候を甘く見ていた。」というところでしょうか。やっぱり自然はこえぇ(゜Д゜;∬アワワ・・・
会見で部員の方が「助かったら牛丼が食べたい」などと冗談を話しながら励ましあっていたそうですけど、ついにXデーが来てしまったようです。↓


牛丼チェーン最大手の吉野家は11日、牛丼類の販売最後の日を迎えた。牛海綿状脳症(BSE)の問題で米国産牛肉の輸入が止まって2カ月足らず。最後の2日間は全国各地で予想を大幅に上回る「駆け込み需要」があり、早々に「売り切れ御免」となる店が相次いだ。

結局アメリカのしっかりとした対策を打ち出さずにこのような結果になってしまったのですが、アメリカは「歩行が困難な牛のみ検査すればよい」「2歳以上の牛は感染しない」といっているようで…歩行が正常な牛でもBSEが見つかったってアメリカの家畜農家がいってるし、日本で2歳未満でBSEに感染した牛がいるっちゅうねん!!!もうほんと全頭検査してください。お願いします。
で、Xデー早々にこんな事件も。


吉野家になんで牛丼がないんだ」と暴れた客が、止めに入った別の客を殴ったとして、茨城県警鹿嶋署は11日、同県神栖町木崎、運転手の男(35)を暴行容疑で現行犯逮捕した。

「今日がXデーとは知らなかった」だそうで。テレビや新聞で散々騒いでたんですから、知っておいてくださいw

本日の「こんなもの見つけたさぁ〜」はお休みします。申し訳ないです。