皆さん知っていますか?


 突然ですが『電車男』というひとをご存知でしょうか?私はこの前たまたま見つけてたんですが、あるザ・ヲタクといわれる男性がある出来事をきっかけにヲタ脱出&彼女をGETするまでを記録した2chのスレッドです。『えぇ〜!2ちゃんねる?』と思うかもしれませんが、たまには2chの中でもドラマはあるんですよ♪( ´ー`)フゥー...
 そして、この出来事に驚いたことがもう一つ。実は先月の中旬あたりまでの話なんですよね。だからほんとこの前までリアルタイムで起こっていたことなんです。そしてその男性が彼女をGETしてからまだ1ヶ月経っていないということで、なんとなく(・∀・)イイ!! と思ってしまうんですよね〜ヽ(´ー`)ノ
今回はあえてリンクを張りませんが、『電車男』で検索をすれば一発で出てくるはずなので、みなさん是非一度ごらんになってみてください。ログを編集・整理されたサイトがあるはずです。ちなみに、かなりの長丁場ですよw私は読み終わるのに合計4〜5時間は掛かりましたw

あぁ〜、ほんと上記みたいな出来事を目の当たりにすると自分が昔あった出会いやそれについての行動を思い返してみると、ほんと大失敗だったな〜って思うことは多々あります。ちょっと話しちゃおうかな。



 それは去年の6月か8月ぐらいだったと思う。
僕は渋谷に用事があってそこまでいく途中の戸塚駅で電車の切符を買おうとしていたとき、
『すいません、渋谷ってどうやっていくかわかりますか?』
ふと声のあった方向を見てみると、そこには女性が。見た目からして大体23前後ぐらいだっただろうか、僕に渋谷への行き方を聞いてきたのです。
僕は『良いですよ』と答えて切符を買おうとしていたときに、無意識に緊張していたのだろうか
『えーっと、品川…品川…。』
『あのー、渋谷なんですけど…。』
『あっ、すいません^^;』
と、すぐに言われたにもかかわらず
『えーっと、しながわ、しながわ・・・。』
とまたなぜか品川。
『渋谷です^^;』
とまた言われて『あぁ〜、すいません^^;』
と気を取り直して、今度こそ!と思ったときに・・・あっ、自分も渋谷に行くんじゃんw と思い出し、
『僕もちょうど渋谷に行くところなので一緒に行きましょう^^』
と言い、二人で横浜行きの切符を買いいざ横浜へ。
戸塚から横浜まではやく15分前後なのでその間話しをしてみると、彼女は京都からきたらしく友人の誘いで下北沢のなにかのイベントに行くためにこちらへ来たということらしい。
それからいろいろ話し、会社の受付をしている、映画がすごくすき。などと聞いて『へぇ〜』とうなずきながらなかなか良い雰囲気のまま横浜に到着。
そして横浜から東急東横線で渋谷に向かう為、切符売り場に向かいました。
しかし!そこでちょっとしたアクシデントが!!!
切符を買ったあたりで僕がトイレに行きたくなってしまったのです_| ̄|○
本当は我慢しようと思っていたのですが、横浜から渋谷は約30分ぐらい掛かるので、その間トイレを我慢するのはつらいと思ったため、改札を抜けた後に
『この電車を乗っていけば渋谷にいけますので・・・ちょっと僕はトイレに行きますんでここで・・・』
と情けない発言。彼女は
『そうですか・・・わかりました、ありがとうございました^^』
と上のように本当に寂しそうだったのかわからないがそう言って彼女は電車へ向かい、僕はトイレへ向かいました。
・・・・・・・
二度と会うことはありませんでした_| ̄|○



うぁぁぁ〜!せっかくのチャンスだったかもしれないのに・・・。今思うと本当にもったいないです。せめてメアドだけでも聞いておくべきでした。ほんと普通に『良い人』で終わっちゃったよ・・・結構天然っぽくてかわいいきれい系だったんだけどな〜。まぁ、そんなことがあったわけでさぁ。
 あれから1年ぐらいになるのかなぁ、またないかなそんな出会いw
 自分の付き合い方について今回の電車男を見てて改めて思ったんですが、今まではなんとなく急いでて早く仲良くなろう・・・というか関係を深めようとしていたのかもしれないです。やっぱり何事も焦りは禁物で、ゆっくり慎重にやるべきなんですよね。今回電車男を見て、もう一度改めよう。もう一度素直になってみよう。と、心に誓ったわけです。相手の事を考えるのが一番大事ですよね。

また、もう一つ同じ様なヘタレストーリーがあるんですが、それはまた気が向いたときにでも。