最近寝るのおそくなったなー。

ずいぶん更新が滞ってしまいましたね。すいませんm(_ _)m
で、今回何故滞ってしまったのかというと・・・すいません面倒だったんです_| ̄|○ いや実は先週から土曜日もばっちり出勤になってしまいまして、ゆっくりできるのが日曜日だけになってしまったんです(泣 なので買い物とかいろいろやってるうちに『今日はいいかぁ〜』って感じでwあぁ〜やばいです、ここで立て直さないと更新がとまってしまう・・・。気をつけます。

で、今回の更新なんですが、ニュース等はお休みで。身の回りのことや最近の出来事について私の意見等を述べていきたいと考えています。当分そうなるかも!?
最近更新するときに、ここ一、二週間の出来事を思い出そうとするのですが、たった一週間だけなのにたくさんの出来事があるなーと改めて思いました(今週がたまたま多いだけかw)今までほとんど意識しなかったっていうのもありますが、日々世の中動いてるのだなと思いました。
まぁ、前置きはこのくらいでwそろそろ本題に入ろうと思います。今一番取り上げるべき話題は『イラク日本人3人拘束』でしょう。フリーライター・フリーカメラマン・支援ボランティアの3人の方がイラクファルージャ郊外(近郊?)で拘束されたことはみなさんご存知だと思います。犯人は「サラヤ・アルムジャヒディン」(イスラム戦士軍団)というグループだそうです。犯行声明のビデオが放送されてから3日間以内に自衛隊を撤退するよう要求しました。日本政府は『撤退する理由が無い』として撤退しないことを表明。日本国内からは撤退派と残留派に分かれているようですが撤退派の方が若干多いそうで。で、どうなる!?どうなる!?と騒いでいるところに『拘束された日本人を24時間以内に解放する。』との声明が。ひとまず安心ムードが流れ始めました。で、いつ頃解放されるのかというのが・・・まだ不透明なようで、この更新をしている段階ではまだ解放されていないようです。 早く解放されることを待ちわびるばかりです。
事件の説明はこのくらいで。でいろいろと突っ込みたいところはたくさんあるのですが、まずは拘束されたうちの1人、フリーライターの今井さん。この方はまだ高校を卒業してフリーライターなりたてなのでまだそこまで肩書きを名乗るほどではないと思うのですが、この方本当に何をやっているのでしょうか?ちょっと厳しいようですが、本当に自業自得ではないかと。イラクは今非常に危険とわかっていながらイラクに渡るのは本当に無謀としか言いようがありません。しかもフリーライターになりたてですよ?まだまだ国内で勉強することはたくさんあるはずだし取材すべきものもたくさんあるはずなのに・・・やはり戦争を身近に感じることができない若者にはどうしても危機意識が希薄になってしまうのかもしれません(私もまだ若いですが)『イラクに行って一発でかい記事を書いて注目を浴びてやろう』といった考えで行ったのでしょうか。そうではない可能性を考慮しても無謀という言葉を拭い去ることができません。そして親も親で、日本政府に情報や救出の要請をだすばかりで自分の監督不行き届きの責任を認める発言もなく・・・。18歳に情勢が悪化しているとわかっているにもかかわらずイラクに行かせるとは・・・。私の親は友人の家に泊まるだけでも連絡しなきゃいけないぐらいの過保護っぷりですよ!私の予想ですが、『フリーライターになりたい息子の夢を後押しする親』みたいな感じでイメージを良くしようとしたのかもしれませんが、その前に息子の安全を考えろ〜!
そして他の二人はというと・・・フリーカメラマンの郡山さんはフリーとしての経験もありますし、何度もイラクに行っているようなのでこのようなことに巻き込まれる可能性は十分予想していたでしょうし、覚悟もしていたでしょう。そして支援ボランティアをしている高遠さん。彼女は本当に残念としかいわざるおえないとしか言いようがありません。無事に戻ることを祈ります。
ちょっと話しが戻りますが本当に今井さんは無事帰ってきたら家族は安心するだけでなく叱って下さいw 帰ってきたときの今井さんの言葉が楽しみです(いろんな意味で)

今週はいろいろ話題がありすぎて何を話せばいいのか迷いますねw あとはなんだろうな〜・・・ベッカム不倫・株価1万2000円代回復・
ミスチル桜井骨折・・・だめですね。う〜ん・・・思いついたときに書くのが良いでしょうかね。仕事の休憩中にでも書くようにしたほうがいいのかな。う〜ん・・・できるだけ少しずつ書くようにしますね。
あっ、結局イラク事件にしか触れてないですね。もう一度今週更新するべきかな・・・。

  • ここからは後日追記しました!-

と、思っていたら今日4/15の21時ごろ解放されたようです!いや〜、まずは・・・
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!(^▽^)
日本に戻ってくるのは週末あたりでしょうか。ご家族の方々もまるで手のひらを返したように「ありがとうございました(泣)」って感じに感謝しているようです。だけど大変なのはこれからですね。しっかりお灸をそえていただきましょう。

本当は先週の日曜あたりに更新しようと思ったんですが、なんか『はてな』がサーバをメンテ中だったようで(泣)なんだかんだで今日になってしまいました。あらためてすいませんでした。

来週あたりからは上に書いてある通り、毎日少しずつ書いていって週末にババンと公開!ってスタイルをとろうと思います。そうすれば更新の手間も多少は楽になるかな・・・ヽ(´ー`)ノ