米パソコン大手アップルコンピュータは25日、デジタル音楽プレーヤー「アイポッド(iPod)ミニ」の売れ行きが好調で生産が間に合わないため、当初今年4月からとしていた米国外での発売を7月に延期すると発表した。同社は「世界向けの供給に対応できる増産体制が整い次第、発売する」としている。

ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!
私これ買うつもりだったんですが_| ̄|○そんな・・・延期だなんて・・・。どちらにしろ春あたりにMP3プレーヤーみたいなのを買おうかなって思っているので、この時点でiPod脱落。そうなると何になるんでしょうかね?できればストレージとしてソフトなしでUSBとかに挿して使えるようなものがいいんですよね。そうなるとちょっとしたデータのやり取りとか楽になるんで。いちいちCD-Rに焼くのも面倒ですしね。どうしよ〜( -人-).。oO(ココハウラヲカイテCDプレーヤーカ?)


入院中も、友人や家族と携帯電話で気軽に話したい。そんな患者の希望に応えようと、九州大病院(福岡市)が、医療機器への悪影響を理由に禁止していた病院内での携帯電話使用を昨年10月から解禁したことが27日、分かった。
最近は病院でも公衆電話が減少し「入院患者の心情や外来患者の利便性を考えると、デメリットよりメリットの方が大きい」(田中雅夫副病院長)というのが理由。解禁から半年たっても事故はないという。医療機関での使用禁止が定着する中で“常識”を覆す試みだが、電磁波で誤作動を起こす可能性もある心臓ペースメーカーの装着者からは疑問の声もあり、議論を呼びそうだ。

私も前々から思っていて、本当に電波で精密機械に影響がでるのか?って思っていました。もう『病院・飛行機・電車内は電源をOFFにする』という習慣が広がってから結構な期間が経ちますけど、私が知っている限りでは一件も誤作動等の事故を聞いたことが無いですね。これを機に見直しはじめるといいかもしれませんね。でも電車の中で話されるのは普通に腹立つ!というか着メロがうるさすぎw


1985年10月に始まったテレビ朝日系の報道番組「ニュースステーション」が26日、最終回を迎え、キャスターの久米宏さん(59)は、番組の最後に「厳しい批判、激しい抗議も受けた。中には理由なき批判もたくさんあったが、そういう人が大勢いたからこそ続けられた。ありがとう」などと別れのあいさつをした。
久米さんは「日本の民放は戦後生まれで、国民を戦争に向かってミスリードしたことはない。これからもそういうことがないことを祈っている」とコメント。その上で関係者への感謝の言葉を述べた後、手酌でコップにビールをついで一気飲みし、「お別れです。さようなら」と締めくくった。

私はこの日は飲み会だったため見ることができませんでした(;つД`) 月曜日の川平慈英からお別れの挨拶は見たんですけど・・・。先輩がビデオにとったらしいので見せてもらおうかな。最後も久米さんらしい終わり方だったようですね。本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
来週からは古館さんの出番だ!さぁ、どうなる!?