ザ・ドリフターズのリーダーで俳優としても活躍したいかりや長介(いかりや・ちょうすけ、本名碇矢長一=いかりや・ちょういち)さんが20日午後3時半、頚部(けいぶ)リンパ節がんなどのため東京都港区の東京慈恵会医科大学付属病院で死去した。72歳。東京都出身。葬儀・告別式の日取りは未定。いかりやさんは、昨年5月末に原発不明頚部リンパ節がんで緊急入院。2カ月後に仕事復帰したが、数日前に体調が急変した。自宅にはドリフターズのメンバーが弔問に訪れ、悲しみの対面をした。

私は兄から聞いて知ったんですが、本当に驚きました。去年は入院されることがありましたが、その後仕事復帰されて『踊る大捜査線』等で活躍されていたんですが・・・本当に残念です。どうやら『恋人はスナイパー ザ・ムービー』が最後の作品になるようです。あぁ・・昭和が終わったって感じです。改めてご冥福をお祈りいたします。


18日にフジテレビ系で放送されたドラマ「白い巨塔」の最終回の視聴率が、関東で平均32.1%を記録したことが19日、ビデオリサーチ(東京)の調べで分かった。1978年に田宮二郎さん主演の前作が最終回で記録した31.4%を超えた。すでに終盤30%を超えていた関西地区では平均39.9%。

私は教授編は全く見ていなかったんですが、年末スペシャルをなんとなくみてからはまってしまいましたw 本当によくできていてドラマとしての質が非常によかったです。最終回はちょっと中途半端な感じで終わってしまったんですが、来週は特別編を放送するようです。総集編とその後のようです。これもみるっきゃないです!またドラマ全体を通してなんですが、どうやら矢田亜希子の演技が不評のようで。あるところではドラマを台無しにした『ハカイダー』とも言われているようです。確かにそういわれてみるとそうかもしれませんw ああいう俳優の方は木村拓也のようにどの役をやっても同じように見えてしまうのかもしれませんね。うーん・・・皆さんはどう思われますか?


105連敗中の高知競馬のアイドルホース「ハルウララ」に武豊騎手が騎乗する夢のレースを22日に控え、同馬の宗石大調教師は21日、「馬は万全の体調。あとはすべて武騎手に任せて勝利を祈るだけ」と意気込みを語った。

というわけで明日に迫った『ハルウララ&武』のレースなんですが、オッズはすごいことになりそうですねw 今回で勝ったら勝ったで話題になると思いますし、負けたら負けたで『武でもだめだったー』ってことで話題になりそうですね。とにかく明日のレースはアツイ!注目です!(・д・)ジドー