「アンテナマークが表示される前に携帯を折りたたむとメールを自動受信できない」というバグが、F900iに見つかった。購入済みのユーザーは「ソフトウェア更新」機能で対処できるようになる予定。

やっぱり出ました。バグ。現在の携帯はどんどん高機能化になりテストが大変なようです。一応緊急の対処としては以下の通り。
・アンテナマークが表示される前に携帯を折りたたまないこと
・圏外と表示されたあとはアンテナマークが表示される場所で電源を入れ直すこと
・端末を折りたたんだ状態で「自動電源ON設定」を利用するとメールが自動受信できなくなる
最後の対処方法はかなり日常的にありそうな感じですが・・・(;・∀・)私もFOMAですが、まだまだ900シリーズは様子見のようです。


小倉優子がストーカー被害者を演じる財団法人警察協会のストーカー対策ビデオ「なくせ!ストーカー〜心の闇に潜むもの〜」の配信がスタートした。竹中直人も、ゲストコメンテーターとして出演している。

竹中直人さんはストーカー役でもいけそうですがw私としては小倉優子がストーカーに追われているところは「萌え」でありちょっと「むかつく」の両方ですヽ(;´Д`)ノ


インターネット専業のカブドットコム証券で3日、株式売買の処理が遅れるシステム障害が発生した。取引開始前の時間帯に前日からの繰り越し注文を取引所に出せなくなり、すべて処理するのに午前中いっぱいかかった。一般の売買注文の処理が通常より遅れた可能性もあるという。1日、2日にも取引成立の通知が一時的に遅くなる障害が起きたが、すでに修正されている。 (03/03 19:28)

システム障害のおかげでこのとき株取引は「どっと混む!」でした・・・すいません、これだけ言いたかったんです。