小学生バンドとしてデビューし、2000年の紅白歌合戦にも出場した女性5人の人気ロックバンド「Whiteberry(ホワイトベリー)」が3月いっぱいで解散することが17日、分かった。メンバーが今春高校を卒業するのを機に、約10年間の活動に終止符を打つことになった。来月31日には地元の北海道北見市で解散ライブを行う。

JITTERIN' JINNの『夏祭り』をカバーして紅白にも出場したホワイトベリーですが、メンバーの進路の事情により解散をしてしまうようです。確かに最近見ないな〜、と思っていたのですが。残念です。お疲れ様でしたm( __ __ )m


深夜に取締役をたたき起こして10分の会議で承認を取り、午前2時の街を銀行家と弁護士の団体が行軍……CingularがAT&T Wirelessの買収を勝ち取った背景には、このような1分1秒を争う猛攻があった。

昨日『vodafoneかシンギュラーかどちらかが買収するかが29日の期限までに決まる!』って新聞にあったんですが、こんなに早く決まるとは・・・確かにシンギュラーが何らかの判断を今日の朝にだすかもとは言われてましたけど・・・圧巻です。これでシンギュラーはアメリカではシェア1位。世界ではvodafoneTモバイルテレフォニカ・モピレス、オレンジに続いて5位となりそうです。ちなみにこれで北米進出の足場を失ったドコモは世界6位になるようです。これから日本の携帯会社はどうなっていくんでしょうか?というか、vodafoneって世界で圧倒的な加入者数を誇っているんですね。2位のTモバイルが6100万人に対してvodafoneが1億3040万人・・・でけぇ。


ビデオデッキにかわる21世紀のデジタル家電として人気急上昇中のソニーのDVDレコーダー「スゴ録」がバレンタインの14日夜、同時多発的に“フリーズ”し、制御不能に陥っていたことが分かった。同じ番組を同じ時間に録画していた多数のユーザーを襲った機械版“金縛り”。原因はいまだに「?」だが、土曜の夜のミステリーの真相を追った。

めちゃイケを録画したときだけに発生したらしく、同時に録画していた別番組には問題がなかったようで。このまえのめちゃイケは『笑わず嫌い王決定戦(前編)』だったので私は思いっきり笑ってみていたんですが、被害にあった方たちは『笑えません』ね。もし、来週の『後編』でも同じ症状が出た場合は、きっとフジテレビの陰謀だから気をつけろ〜!ヽ(´∀`)9 ビシ!!