中国地方、梅雨が明けました〜ヽ(´ー`)ノ

 ということで今週からは晴れに次ぐ晴れ! はやく布団干したいです(;・∀・)

 まぁそれはともかく、今日はこんな話でも。



三菱ふそう・自動車のリコール隠し・・・』



 みなさんがよくご存知の最近の出来事ですね。
簡単に説明すると、三菱トラックの車輪脱輪事故の原因が販売製造元三菱ふそう側の設計ミスで起こったことがわかり、三菱ふそうを調べていくとそれらの不具合は前からわかっていたもので、しかも隠すためにヤミ改修を行い何年何十年と隠し続けていた・・・というものです。これは三菱自動車も同様に発覚し『三菱自動車はあぶない!』という決定的なイメージを植えつけることになってしまいました。

今回の出来事は三菱グループだけでなく、三菱にかかわる様々な企業をもイメージダウンへといざなってしまいました・・・。






そう、こんな企業でさえも・・・



















関口宏東京フレンドパークⅡ(笑)




そうです!関口支配人が開園以来ずっと切り盛りしてきたフレンドパークも三菱自動車の影響を受けてしまったのです!(しかも今年10周年)フレンドパークといえば、集めた金貨でビックなプレゼントにチャレンジするビッグチャレンジ。ゲストの希望する商品も魅力的ですが、なんといっても一番の目玉は・・・














三菱パジェロ(一本あたったら2人ともプレゼント(*^ー゜)b)





今もこれを続けているだけでも驚きです(企業間の関係など要因があると思いますが)しかも関口支配人はただ続けるだけでなく、驚くべき工夫を施したのです!


最初に挑戦するかしないか?と悩むところで渡辺副支配人がいままでなら





『運が良ければこのような商品が当たります!!』
チャララ〜〜〜ン(BGM)
『三菱パジェロ〜〜〜!!!』

と、『是非当ててください!』といわんばかりの演出を行っていたのですが、今となっては・・・








スルー。(しかも気がついたら観客席の後ろにパジェロが出てきてる)





また、番組を見たことのある方ならお分かりだと思いますが、ビッグチャレンジではゲストがダーツを投げるときに

『パッジェッロッ!パッジェッロッ!』

と、観覧している皆さんが掛け声をかけますよね?それがなんと!!!








『くっるっまっ!くっるっまっ!』(すげー不自然)





なんとか盤面に"パジェロ"の文字があったのが救いですが・・・ひたすら隠そうとしている姿勢丸出し。『頭かくして尻隠さず』とはまさにこのこと。


しかも、後ろの観客の口元をよ〜〜〜〜〜〜〜く見てみると・・・










(パッジェッロ!パッジェッロ!)



明らかにエフェクトかけてます(;・∀・)なんか逆に可哀相になってきました。

またゲストのダーツが終わった後に視聴者プレゼントの為のダーツがありますが、このときでもプレゼントの車はパジェロ(ioですが)』
はがきを選んでからホンジャマカ石塚による車の紹介とお約束のギャグがはいってからダーツにいくんですが・・・



『○○県の▲▲■■さんで〜〜〜す!(ぱちぱち・・・)』





『ハイッ!それではどうぞ!』(関口支配人)







Σ(゜Д゜;エーッ!



・・・その後何事もなくエンディングへ。だけどやっぱり視聴者プレゼントのダーツも掛け声は



(パッジェッロ!パッジェッロ!)



TFPⅡ(東京フレンドパークⅡ)が健全化されるのはいつだろうか・・・。