さらば、広島よ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 ここ、広島に出張にきてからはや半年近くになりました。去年も一度広島に来ていましたが、そのときは先に行っている先輩方がいたので、ほとんど仕事上で迷うことはありませんでした。(怒られることはしょっちゅうでしたが)

 今回の出張は2度目なのでくることは慣れていましたが、前回以上に得たものが大きかったと思います。なぜなら・・・
仕事場が完全にAWAY
 前のときは先輩方がいたのでもちろん標準語。しかし、今回は広島弁もしくは関西弁を大多数を占めていて標準語は結構レアな部類に入っていたといっても過言ではない状況でした。また知り合いが一緒に来た先輩ぐらいなのでほとんどゼロからの人間関係の構築。必死で溶け込む努力をしていました。その影響なのか、最近自分のしゃべる言葉のイントネーションがおかしくなってきました、どちらかというと関西っぽく。『どうしたん?』とか『〜じゃないん?』とかたまに出てしまいます。別に嫌な訳ではないですけど『おっ、俺もこっちの人間になってきたかな?』と実感します。
 同じ仕事場の人たちとは、来た当初ほとんど話せませんでしたが、最近は多少話すようになってきました(多少かいw)その証拠にこの前の金曜日に仕事がひと段落着いて打ち上げをしたんですが、飲んだ後にボーリング、カラオケと飲み会の三種の神器といわんばかりの展開に発展し、結局オールしましたw で、帰ったのが朝7:30。久々のカラオケ、しかもオールだったのでかなり面白かったですv( ̄Д ̄)v


 最後の最後でみんなと楽しく時間を過ごせてよかったです。またどこかで出会えるといいなと思い今月で広島を去る自分・・・。

 ありがとう。広島。



huji.zip −広島編−

FIN






























と、思ったらなんですか!!!7月まで延長!?・゜・(ノд`)・゜・。

 静かに終わると思ったら大間違い!延長きまっちゃいましたw
といってもまた何ヶ月というわけではなくて7月の下旬ぐらいまで。理由は自分の仕事内容の変更に伴うものらしいんですが、次の作業は自分にとってかなり大きな変換点かもしれないです。つまり、チャンス。

 仕事内容の詳細は聞いていないんですがどうやら先輩方と一緒に仕事をするような感じらしいです。自分に出来るかどうかわからず不安なんですが、ここをうまく乗り切ることが出来ればもしかしたら第一線で仕事を行っていけるかもしれないと自分では思っています。なので、ある程度の目標達成予定を変更する必要があるとおもいます。
 とりあえず『JAVAでビー○ニプロジェクト』は凍結にします。理由は次の作業はC言語なので再度Cを勉強しなおしてC一本に集中していくためです。あんまり期待している人はいないと思いますが、この場を借りてあやまります。すいませんでした。まぁ、それ系のソフトならSSRMAXとかいろいろありますんでそっちのほうで楽しんでくださいね m9(・∀・)ビシッ!!

 来月からは次の作業に向けて準備段階?だと思うんですが、気を抜かずにがんばります。そして、気を引き締めて新たなる思い、そして自分に自信を持った状態で横浜に帰りたいと思います。

どうなるんでしょうかね・・・。